友人との再会、そして…

2014/01/14

この間、偶然街中で友人と再会しました。
学生時代には、お互いの家を行き来するような仲でしたが、
社会人になって忙しくなり、自然とフェードアウト。
当時は一般的なOLをしていたのが、今は転職をして
結婚式場で働いているそうです。
今は、普通に式場で社員として働いているみたいですが、
ゆくゆくはウェディングプランナーになりたいんだって。
そのために、式場の仕事をこなしながら勉強もしているようです。

久しぶりに見た彼女は、すごくキラキラしていました。
夢があるって、素敵なことですね。
私も彼女を見習って、もっと自分磨きをがんばろうと思いました!
まずは、スパでリフレッシュから。

いつか、彼女の働いている式場で結婚式が挙げられたらいいな。

いいなぁ~海が見える結婚式場!

2013/07/09

お久しぶりです。
今年の夏は早く来ましたね~
ほんとに暑いっす(@_@;)
思わず引きこもって、エアコンの部屋で過ごしたくなりますww
そんなことしているから、未だに結婚相手が見つからないんですよね~

セミナーとかパーティーとか行ってみましたよ。
だけど、式場見学の方が多かったかも・・・(^_^;)
だって、素敵な式場が増えましたよ~
自分の時はどこにしようか、また迷ってしまっています。
そういえば、昨日から始まった新しい月9ドラマ。
結婚の式場のシーンが素敵でしたね~❤
チャペルから眺める海がすごく素敵でした~❤
香里奈のウェディングドレスも素敵でしたよね~❤
あんな式場で結婚したいですよね~(*^_^*)
・・・でも、その後が嫌だったなぁ。
私の場合、ドラマが現実になりそうで怖いな・・・www
ちゃんと見極めて相手探ししようっと!

時間よ止まれ!

2013/03/18

あら。
今年の9月で私32歳(゜o゜;)

時間よ~止まれっ!!!

で止められたら誰でも止めちゃいますよね。
きっと。
私は17歳で止めちゃうかなぁ~ww
やっぱ高校生の頃が一番笑ってたような気もするし。
でもその後のめんどくさいアレコレ考えると
結局今のままでも良い気がするし(^_^;)

振り返ると、あの頃の私、
やっぱり結婚の式場に憧れていた。
結婚の式場で働きたかったかも。
でも、結婚の式場で働いちゃうと夢崩れそう。
やっぱり私にとって結婚の式場は憧れの夢のままでいたいから、
今で良かったのかもしれないしね。

それより早く相手!
セミナー情報みてたら婚活セミナーとかありました。
行った方がいいのかな??

いい加減、人の手借りないと相手も見つけられない年齢。
これが厳しい30代の現実なのね!
結婚の式場が大好きな人に限ってそこにたどり着けない現実。

横浜エクシオジャパンのお見合いパーティーから

2012/07/11

先月職場の仲良しさんのお友達が結婚したんだって。
式場は千葉の某ホテルで、オーシャンビューの式場は天気が良かったら最高のビュースポットだと言ってました。
でも残念ながらこの日は曇り。
雨よりはいいけど、せっかくいいビューポイントの式場も、
曇ってたらなんか台無しって感じですよね。

よく式場にガーデン付きの式場とかもあるじゃないですか!
CMとか広告ではすごく気持ちのいい晴れの日の撮影のせいか、
見てるこっちまでこんな式場ステキ~~って思うんですけど、
こういう野外とかもお天気次第なんですよね。

やっぱり結婚の式場は無難に屋内で演出に凝った方が確実なのかもしれませんね。
今はあちこちの式場でかなり凝った演出ができる証明とかあって、
すごく会場もどっと沸きますしね。

でその同僚は式場で写真を撮ったみたいですが、
やっぱり曇りだったせいで絵的に?って感じでしたが
幸せそうだなぁって雰囲気だけは十分伝わってきました。

エクシオジャパンの横浜カップリングパーティーが出会いのキッカケだったんだって!
最近ホント、パーティーも身近な存在になりましたよね。
合コンとかもそう都合よくあるわけじゃない現実ですもんね。

生涯未婚率を下げる!!→ エクシオジャパン・横浜の婚活イベントで出会いを探そう!

マリメっ子の決心

2012/04/12

29歳がけっぷち・・・誕生日までのカウントダウンが始まっているのでちょっと怖いな~と思っています。
だって、1歳と言えど29歳と30歳って結構大きな違いですよね。

この間、友達と横浜で2次会をしたんですよ。
友達も独身なんですが、二人で結婚したいねーって話していました。
ちなみに友達も最近婚活を始めたみたいなんです。
友達はすごく仕事の出来る女性で仕事が生きがい!って感じ。
普通に就職したんだけれども、2年働いて再就職。
そこでかなり上の地位まで登りつめたみたいなキャリアウーマン!
あんまり結婚とか興味がないんだろうなーと思っていたら、
やっぱり女もこのくらいの年齢になると結婚について不安に思うみたいですよ。
私はこつこつと婚活をしていたのですが、友達も頑張っているみたいです。

二人でいろいろと結婚についての作戦を立てていたのですが、
やっぱりまずは出会いだよね~っていうことも落ち着きました。
いい出会いってなかなかないしさみしいものです・・・。
自分の手で引き開かなければいけないって結構難しいので
結局はお見合いパーティーに結婚相談所・・・婚活頼りですよね。
今度は既婚者の友達も交えて作戦会議したいなって思いましたとさ!

14・2012年スタート

2012/01/02

明けましておめでとうございます!
素敵な式場と理想の結婚相手を探している29歳、結婚願望ありのローズマリメッ子です!イエイ!

とうとう今年も1年スタートしましたね!!

ついこの間クリスマスだと思ったら、あっという間に大晦日になって、お正月だもんな~。

ホント、年齢を重ねれば重ねるほど、月日が経つのは早いな~と感じます・・。

1日ってホントに24時間?!1年ってホントに365日?ってカンジだもん(笑)

去年の年末年始は何してたかな・・と思って、ブログを読み返してみたんだけど、今も1年前も大して変わらない寂しいコメントを書いてたな・・。

今年はついに三十路を迎えるし、20代でこんなカンジなんだから、30代になったらどうなっちゃうでしょう・・。

この年齢にもなると、結婚した友達も増えてきて、合コンのお誘いも少ないし、ホントに出会いの場ってないから、結婚相談所なりお見合いパーティーなり、自分で結婚への道を切り開いていかないとダメなのよね!!

素敵な式場の前に、素敵なお相手を見つけなくちゃ、何も始まらないわね!!

まずは神頼み!ということで、初詣に行って、おみくじをひいてこようと思います♪

私の今年の目標は、素敵な結婚相手と巡り会って、素敵な式場で結婚式を挙げることです☆

13・友達の結婚

2011/10/04

こんばんは!!
素敵な式場と理想の結婚相手を探している
29歳、結婚願望ありのローズマリメッ子ですO(≧∇≦)O イエイ!!

つい最近まで暑いな~!と思ってたのに、ここ最近急に寒くなってきたよね~。

年に1回は毎年風邪をひいてるんだけど、早くももう風邪をひいてしまいました・・。

いつも彼氏が欲しい!結婚したい!って思ってるけど、体調を崩すとよりそう思うよね~(泣)

前回、合コンに参加する話をしたけど、これまた収穫なし・・。

だから、花火を見ながら、結婚のプロポーズされることなく、今年の夏も終わってしまいました・・。

だけど、秋とか冬も花火大会ってあるもんね!

まだまだ、諦めませんぞ~!!(笑)

って、かなり往生際悪いよね・・(笑)

冬になって、身も心も寒くなる前に、何とか素敵なお相手を見つけたいもんです・・。

そんな中、また1人友人が結婚を決めたそうです!

しかも、聞いてビックリ!!お相手は外国人なんだって~!

国際恋愛するようなタイプじゃなかったんだけどな~!

結婚の式場は、彼の実家の方で挙げるから、海外なんだって~!

海外の式場だなんて、女の子の憧れだよね~♪

私も視野を広げて、海外まで結婚相手探しに行かなきゃダメかな~(笑)

アラサーの婚活情報サイト! → アラサーみさこの婚活
学生の恋愛・恋活を応援!! → エクシオスチューデントの恋活応援サイト
学生の合コン・コンパセッティング → ステラスチューデントの合コンサイト

12・式場ハイテンション

2011/07/20

こんばんは!!
素敵な式場と理想の結婚相手を探している
29歳、結婚願望ありのローズマリメッ子ですO(≧∇≦)O イエイ!!

暑いですねーーーー

今日も張り切っていきましゅでしゅ~~~~!!!イエイイエイ。
メリメっ子のつぶやきブログ、結構久々に書くと思うんですけど
なんかひさしぶりって気がしないな。だって、なんやかんや忙しかったから。
この数カ月、いろんなことがあったよね。どんなことって??

いろんなこと~~~ご想像におまかせ~~~。
イエイイエイ。

今後来週の週末に合コンがあるよ。
ハイテンション気味な今日この頃のわたし。
なんかイイ出会いが待っているかも??なんちゃって。
結婚の相手とかと運命の出会いできるのかもしれないもんね。
結婚の式場ではやく幸せを誓い合いたいよーーーー。

今年の夏は花火をみながら、結婚のプロポーズをされてみたいッス。
そんな憧れは、叶うのでしょうか。
はぁーーー楽しみ~~~。
結婚の式場を眺めながら、夢を膨らませ~そして
夢を現実のものにするために気分も高めて結婚相手をゲットしてみようと思っています。
だけど、ハイテンションは逆効果なので、
そこは控え目にしないとね。
なんてったって、恋は駆け引きが大事だもん
もっと国際結婚を自由に・身近に→国際結婚のハワイマリッジ
結婚・成功への道 → 結婚相談所の使い方・ウェディングロード

11・新緑

2011/04/07

こんばんは!!
素敵な式場と理想の結婚相手を探している
29歳、結婚願望ありのローズマリメッ子ですO(≧∇≦)O イエイ!!

4月になりましたね~でも少し過去を振り返りたいと思います!!
2月の事・・・2月と言えばバレンタインデーですよね。
正直言って、バレンタインデーをその趣旨どおりに(日本式の)過ごした
こと、ないんです(笑)

いわゆる男性に本命チョコを渡したことないんです。
いつも、この時期は自分のためのチョコレートを購入しています。
チョコレート大好きなんだもん。
わたしが毎年購入するチョコレートは、定番かもしれませんが生チョコ!
しかもロイズの生チョコが大好物なんです!
それから、トリュフも大好き。
あのココアパウダーがふわっとかかっていて、コロコロ丸いのが
食欲そそるんですよね~(^^)
もうバレンタインの特設売り場があるので、さっそく買いに行っちゃおう!

周りの彼氏がいる友達とかは、彼氏にチョコレートを渡すみたいで
うらやましい・・・
わたしも彼氏ができたら、そんなことしてみたいですね~
手作りのチョコレートなんか渡しちゃったりしてね。
それでそのまま、デートは横浜でクルージングとかして・・・夢ですね。
いままで、付き合ってきた彼氏からは、そういう雑誌に載っていそうな
ロマンチックなデートプラン設定なんてしてもらったことないので、
せめて結婚式だけはロマンチックにいきたいところ。

ということで、今日も相変わらず、結婚の式場のリサーチをしています(笑)
もはや、結婚をしたいのか、結婚の式場で結婚式をしたいだけなのか・・・
わからなくなりつつあります(笑)

10・式場よりもまずは結婚相手を

2011/01/16

こんばんは!!
素敵な式場と理想の結婚相手を探している
29歳、結婚願望ありのローズマリメッ子ですO(≧∇≦)O イエイ!!

30歳が刻々と近づいていくのは、正直怖いですよー。
30代って、未知の世界ですからね。誰でも知らない世界に
足を踏み入れるのは、恐ろしいものです。

30代になったからといって、何かが一日で変わるわけではないんですけど、
こう、年齢を言った時の相手の反応とか、周囲の見方とか、
変わるものは絶対ありますよねー。なんだかんだ言っても、
見た目より実年齢!ってハッキリ言う男の人も多いです。

私も今のところは20代なので、こっち側の人間として、30代を見ていますが、
あと8ヶ月で確実にその日はやってくるんですよね。
式場のリサーチをして現実逃避している場合ではありません。
早く、一刻も早く、結婚相手を見つけなければ!!

というわけで、これからは、結婚の式場調べのほかに、
結婚相談所についても、調べることにした私です。

・・・・・・ふ~~ん、いろんな結婚相談所があるんだな~~・・・・

なんて!またしても現実逃避しちゃってます。
まるで、独立開業のために資格試験の勉強をして、
合格したら燃え尽きる人みたいになってます。
でも、結婚相談所のことを調べているだけで、なんだかちゃんと、
前進しているような気にはなれちゃうんですよね。

そこを一歩踏み出して、入会するなり、せめて門をたたくなり、
すれば違うんでしょうけど・・・・・。